携帯で使えるスケジュール帳「時間管理室時計じかん坊」はソフトバンクau公式サイトです。
携帯でアクセス頂くと、無料のご説明ページにジャンプしまするんるん
QR_Code_nomal.jpg

2009年07月27日

チュチュ姉さん贔屓(ひいき)

キャラ作成チームは、
キャラクターの性格設定担当やますけと
作画のぷりちゃんがメインとなっています。

やますけは、ぷりちゃんが作画したチュチュ姉さんが
いたくお気に入りで、勝手に「姉妄想」を繰り広げ
溺愛しています。

でも、キャラの大きさを決めたのは本当はやますけの
ヒイキのせいではないんですよ。

キャラ全10種の大きさがあまり違ってしまうと
画面の大きさが限られた携帯サイトでは
本当に小さすぎたり大きすぎたりしてしまうから。

本来は5メートルになるシロイルカも
20センチのハツカネズミもほとんどおなじサイズで
作っています。

じかん坊くんだけは、メインキャラだし人間だから
すこし大きめなんですけどね。


じかん坊 可愛いキャラ
posted by じかん坊スタッフ at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | チュチュ姉さん

チュチュ姉さん

ねずみ漫画 チュチュ ハツカネズミ
posted by じかん坊スタッフ at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | チュチュ姉さん

2009年09月09日

時間がかかってしまうこと・・・

苦手というか何というか、
なぜか時間がかかってしまう作業、ありますよねぇ。
わたしの場合は、アイロン掛け、、、

生地によって適正な温度も違うし、
スチームを使う使わないもあるし、
ちゃんと段取りよくやらないと
手戻りがあるって頭じゃ判ってはいるのに、、、
段取りをちゃんと考えてないからなんでしょうねぇ。

さて、ワショーくんの場合は?
0909-1.jpg

わかるなぁ、それ(笑)。

0909-2.jpg

チュチュ姉さん、さすが!家事大好きなだけでなく
相手の手柄にするところも、さすがは皆のお姉さん!

0909-3.jpg

・・・そうでもなかった?

                               
posted by じかん坊スタッフ at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | チュチュ姉さん
ブログランキング参加中♪クリック頂くと嬉しいです(^^)。 人気ブログランキングへ