携帯で使えるスケジュール帳「時間管理室時計じかん坊」はソフトバンクau公式サイトです。
携帯でアクセス頂くと、無料のご説明ページにジャンプしまするんるん
QR_Code_nomal.jpg

2009年07月21日

ねこきちの誕生について

もともとツンデレ猫というコンセプトはあったんですが、
最初のうちは

「なにか用かニャ。いま忙しいニャ!」とか
「こいのぼりって美味しいのかニャ?」とか言う

ちょっとおバカな猫キャラだったんです。
それが、スタッフ間で話していくうちに

「猫だからってニャーニャー言うと思ったら大間違いだよ」
「ふふふ、僕のことを可愛い子猫だなんて思わないで欲しいね」
「ぼくの名前はねこたねこきち」

などと言い出して、、、企画担当の意図を離れて
勝手に人格形成を始めてしまったのがこのねこきちです。

ねこきちは、タイムマネジメントツールのキャラクタとして
ユーザーさんを励ましたりアドバイスして貰うのが仕事なのに

「やる気あんの?」
「まったく評価できない」

などと言い出すので、けっこうハラハラします。

「じかん坊」をお使いになりたいと思われた方、ねこきちを
キャラ指定するときはこの性格をお含みおきくださいませ。
    
  


posted by じかん坊スタッフ at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこたねこきち

ねこきちの青春

猫漫画 ねこきち 思春期
posted by じかん坊スタッフ at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこたねこきち

2009年09月07日

時間の神様


ふー、今日もなんだかいろいろやることがありました。

時間管理

・・・なんか、でてきたよ・・・

タイムマネジメント

ものすっごく、嬉しそうですね・・・

時間管理 タイムマネジメント

まぁ、結果としてはそうかもしれませんね・・・
         
posted by じかん坊スタッフ at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこたねこきち

2009年10月26日

雨の日の猫は

捕食動物である猫は、
狩に出られない雨の日は
寝て体力を温存すると
聞いたことがあります。
でも…

1026-01.jpg

そうなんだよね。

1026-2.jpg

さては図星だったな?
posted by じかん坊スタッフ at 10:52| Comment(0) | ねこたねこきち
ブログランキング参加中♪クリック頂くと嬉しいです(^^)。 人気ブログランキングへ