携帯で使えるスケジュール帳「時間管理室時計じかん坊」はソフトバンクau公式サイトです。
携帯でアクセス頂くと、無料のご説明ページにジャンプしまするんるん
QR_Code_nomal.jpg

2009年07月28日

じかん坊、登場!

jikanbo  01.jpeg
posted by じかん坊スタッフ at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | じかん坊くん

時間管理室「じかん坊」のキャラクターについて

じかん坊くん、ねこたねこきち、わん太、チュチュ姉さん、
ワショー、そしていーとん。

この子たちは、タイムマネジメントツール「じかん坊」で
ユーザーさんの時間管理をお手伝いする、
いわばパートナーキャラクターといった役割をしています。

ユーザーさんが記録した日々の時間を分析してアドバイスしたり
励ましたり、時間有効活用のヒントを伝えたり、、、

でもあまりにも性格が個性的すぎて、肝心の時間管理の
アドバイスがギャグになってしまったりするキャラも、、、

じかん坊くんはメインキャラとして、5歳児とは思えない
しっかりした分析やアドバイスをしています。
仕事でしっかりしているぶん、普段はこんなふうに
駄々っ子になってしまうこともあるみたい。。。

ま、落語家だとか真打だとか、5歳児には難しすぎますよね。
泣くのも道理かもしれません。
posted by じかん坊スタッフ at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | じかん坊くん

2009年07月30日

ながら作業、5歳児バージョン

j時間管理 タイムマネジメント じかん坊
posted by じかん坊スタッフ at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | じかん坊くん

2009年09月29日

長い

えー、今日はお知らせから。
10月1日(木)、auEZweb公式サイトがオープンします!
また、たくさんの方に使って頂けますように・・・。

そうそう、10月1日からは新しい診断機能もリリース予定。
1日の行動を6つの観点からチェックするんですよ。
これ、なかなか面白いです。

さて、お知らせはこのくらいで、今日のチュチュ。
今日は、すこし脱力してしまいました。なぜかというと、、、

0929-1.jpg

こういうこと、ありますよねぇ。とっても可愛いんだけど、、、

0929-2.jpg

うん、数十年は、長いよね(笑)。

実際にはもっと早く大人になってくれている気がします。
子供だ子供だと思っていたら、急に大人びたことを言ったりして。
たった数年でどうしてあんなに成長しちゃうんだろう?

子供の時間は、大人よりずっと早く(あるいは濃く)
流れているのかもしれませんね。
posted by じかん坊スタッフ at 19:39| Comment(0) | じかん坊くん

2009年10月22日

秋が深まっていく

otibanokisetu.jpg

「2009全国紅葉最前線」というページが
ありました。社団法人日本観光協会さんの
季節限定ページですって。
日を追うごとに紅葉が南下していくのでしょうね。

時間が経つのは早いなぁ。


posted by じかん坊スタッフ at 17:26| Comment(0) | じかん坊くん

2009年11月11日

時雨

東京は、今日は朝から雨。
なんだか気温は高かったのですが。
雨にも、『時』という字が入った雨がありますね。
そう、時雨。

1111-1.jpg

1111-2.jpg

1111-3.jpg

天気予報で「いちじ雨」って言うものね(笑)。
posted by じかん坊スタッフ at 20:08| Comment(0) | じかん坊くん
ブログランキング参加中♪クリック頂くと嬉しいです(^^)。 人気ブログランキングへ