携帯で使えるスケジュール帳「時間管理室時計じかん坊」はソフトバンクau公式サイトです。
携帯でアクセス頂くと、無料のご説明ページにジャンプしまするんるん
QR_Code_nomal.jpg

2009年12月15日

寒い朝、なまくじらの勝利

今日は寒いですね。
関東以北は真冬並みの気温、
西日本でも例年並の冷え込みとか。

さきほど外出したとき、
空気がぴんと張り詰めて
冬!って感じがしましたよ。

121501.jpg

・・・コラコラ。

121502.jpg

コラッ!!

121503.jpg

コ・ラー!!!

zzzzz・・・・(わん太)

寒い朝は、なまくじらが強化されます。
お部屋をタイマーで暖かくしてあっても
なぜか敏感に「寒い」と察知してしまう
大自然の申し子・わん太くん。

ひとつには充分眠っていないのかも。
眠っている間、寒いのかも。

起きるほどではなくても
なんとなく熟睡できない程度の寒さ。
外気温がいつもより下がる日は
すこし寒さ対策を強化しましょう。

敷布団を暖かく。

意外なことに掛け布団より敷布団から
体温は逃げるのですって。

フローリングの床に直接おふとんを
敷いていると寒いでしょう?
もう一枚敷布団を重ねたり
スノコなどで空気の層を入れて
冷たい床から距離をとりましょう。

すでに床から遠く離れている場合は
起毛素材など暖かな素材が
体に触れるようにしてみましょう。

睡眠中は、体温が下がります。
体温が下がったままだと
朝、なまくじらに勝てません。

朝起きたとき、体がホカホカに
なることを目指してみて!
posted by じかん坊スタッフ at 14:24| Comment(0) | なまくじらと闘う
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログランキング参加中♪クリック頂くと嬉しいです(^^)。 人気ブログランキングへ