携帯で使えるスケジュール帳「時間管理室時計じかん坊」はソフトバンクau公式サイトです。
携帯でアクセス頂くと、無料のご説明ページにジャンプしまするんるん
QR_Code_nomal.jpg

2009年12月04日

なまくじら攻防戦2

前回までのあらすじ)
わん太は毎朝、
おふとん妖怪なまくじらの
攻撃に会い、
早起きをすることが出来ない。

あったかくてほわほわの
なまくじらに対抗するため
お部屋をタイマーで
暖かくし、
スリッパやはおりものを
ほかほかふわふわにすることで
なんとか優勢に立ったわん太。

次なる攻撃に備え、
今日も作戦会議は続くのであった。

120401.jpg

太陽の光を浴びると
目が覚めやすくなるというのは
よく言われていますね。
徐々に明るくなる目覚まし機能、
反対に徐々に暗くなって
入眠を促す機能を持つ照明器具も
ずいぶんあるようです。

音で起きるにしても、いきなり
大きな音で鳴るようにセットするより
最初は小さな音で音楽などを流し
起きるべき時間に大きめの音で
目覚ましが鳴るようにしておくと
目覚めがスムースだそうですよ。

120402.jpg

ただし、光を浴びれば
起きられる!というものでも
ありません。

明るさで眠りが浅くなっても
疲れていればやっぱり
起き上がることは出来ませんね。

適切な睡眠時間を確保した上で
気持よく目覚めるコツ、
というところでしょうか。

120403.jpg

だからね、わん太、
夜更かししちゃったら
効かないんだって・・・

あ、そもそも浴びてない・・・

今回はなまくじら圧勝みたいです。
posted by じかん坊スタッフ at 15:51| Comment(0) | なまくじらと闘う
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログランキング参加中♪クリック頂くと嬉しいです(^^)。 人気ブログランキングへ