携帯で使えるスケジュール帳「時間管理室時計じかん坊」はソフトバンクau公式サイトです。
携帯でアクセス頂くと、無料のご説明ページにジャンプしまするんるん
QR_Code_nomal.jpg

2009年11月26日

朝いちばん、なまくじらと闘う

だんだん寒くなってくると、
朝起きるのが辛い・・・

わん太も朝起きられないクチ。

112601.jpg

なまくじらはね、、、

112602.jpg

112603.jpg

そう、おふとん妖怪!

朝起きられないのは『自分』だけど
ちょっと遊びを取り入れて
『妖怪なまくじら』
だと思うと、すこし気軽で楽しい。

楽しみながら退治方法を
考えたり実行できること、
それが、狙いです。

なまくじらの好物は何?

どういうとき、
なまくじらは出現するの?

なまくじらの弱点は何?
出現しないときはある?
出現しないときは、何が違うの?

例えば外せない予定があった?
美味しいものが待っていた?
あるいは、目覚ましをひとつ増やした?
お天気がいい日だったとか?
誰かが起こしてくれたとか?
これらはぜんぶ、闘う武器候補。

さあ、どうしたら
なまくじらをぎゃふん!と
言わせることが出来るかしら?

『自分』が辛い思いをして起きるんじゃなく
なまくじらをぎゃふん!と言わせようと
思って考えると、なかなか楽しいるんるん

さて、わん太は
いいアイデアを思いついたかな?

112604.jpg

いいセン、行ってはいるんだけどね。。。



posted by じかん坊スタッフ at 17:17| Comment(0) | なまくじらと闘う
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログランキング参加中♪クリック頂くと嬉しいです(^^)。 人気ブログランキングへ