携帯で使えるスケジュール帳「時間管理室時計じかん坊」はソフトバンクau公式サイトです。
携帯でアクセス頂くと、無料のご説明ページにジャンプしまするんるん
QR_Code_nomal.jpg

2009年09月30日

具体的には、どうなればベター?

がんばってるチュチュだけど、忙しい日が続くと…
やっぱりね、うんざりした気分になってしまいます。

0930-1.jpg

忙しいのよ〜、と愚痴を聞いて貰うだけなら
なにも具体的にする必要はありませんね。
(けっこうそれで気分がスッキリしたりもしますよね!)

だけど、ウンザリゲンナリの原因が少しでも減ったら、
それに越したことはありません。
そのためには、

具体的にどうなればベター?


それがわかれば、具体的な対処方法も考えやすい。
でも具体的ってなに??

まずは、いつ・どこで・だれが・何を・どうするのか
考えてみましょう。

たとえば、いつ?具体的なシチュエーションを
頭に思い浮かべてみましょう。

0930-2.jpg

そうなんだ…チュチュは、雨の日は尻尾コートを着るんだ。
確かに尻尾は濡れそうですものね(笑)。

雨の朝、家から、チュチュが、尻尾コートを、着ないで出掛けた。
おっ、これは具体的なシチュエーションですね。

ベターなのはもちろん、
雨の朝、家から、チュチュが、尻尾コートを、着て出掛ける。

じゃあ、対処策は?
雨の朝、チュチュが尻尾コートを着て出掛けるための具体策は?

0930-3.jpg

これで雨の日対策は一歩前進です。

具体的な問題には、
具体的な対処方法を思いつきやすい。


あーもうヤダ、とげんなりしてしまったら、なにか
具体的な対処方法をひとつだけ考えてみるの、
お勧めです。

(いっぺんにたくさんだと一層げんなりする危険性アリ。
 一回に、ひとつ、が負荷が少なくて良いですよ〜)

よし、明日もがんばろ〜るんるん
posted by じかん坊スタッフ at 18:12| Comment(0) | チュチュ、時間に翻弄されるのをやめる
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログランキング参加中♪クリック頂くと嬉しいです(^^)。 人気ブログランキングへ