携帯で使えるスケジュール帳「時間管理室時計じかん坊」はソフトバンクau公式サイトです。
携帯でアクセス頂くと、無料のご説明ページにジャンプしまするんるん
QR_Code_nomal.jpg

2009年09月28日

ついダラダラに立ち向かう

会社や職場ではそうでもないけど、自宅ではすごーく怖いもの。
それは、『ついついダラダラ・・・』ではないでしょうか。

0928-1.jpg

ついダラダラとテレビを見てしまったり
ネットをしたり雑誌を読みふけったりという時間、
リラックスできるし息抜きとしては悪くないのですが、、、

これが仕事やら家事やらをサボってダラダラ・・・だと、
なんだかひどーく 自己嫌悪 させられてしまう。
自分がダメな人間みたいな気がして、すごく嫌ですよねぇ。

ああ、このいやーな気分から抜け出したい!

でもいきなり「ダラダラしない完璧な生活」になんかなれない、
抜け出すには時間がかかりそう・・・

いやいや、そんなことはないんですよ!
とりあえず、このままじゃ、ヤダ。

そう思ったなら、もう、一歩抜け出せています。
そして思うだけでなく行動を起こせたら、さらに一歩!

チュチュの場合は、まず、自分のダラダラ癖の実態を
知りたいと考え、行動に移しました。

ちゃんと実態を知ったら案外自分が思っているほど
ダラダラじゃないかもしれないし、皆と同じ程度なら
別に良いじゃない?

そこで、実際に自分がどのくらいダラダラしているのかを
記録してみることにしたのです。

0928-02.jpg

おお、なんだかいい感じです。

不思議なもので、なにか行動するとイモヅル式に
予想外の良い影響が出てきたりすることがありますね。

そして、予想外のヒントが見つかることも。
チュチュも記録することから、新たなヒントを得ました。

0928-3.jpg

いい感じです!

もちろんチュチュはまだ、
ダラダラを完全に退治できたわけではありません。

でも、着実に前進していますよね。

前向きに取り組もうと思った時点で、既にすばらしい。
そして、実際に行動したところが、もっとすばらしい。

これで解決すれば万々歳ですが、そうはうまく行かないかも。
でも、うまく行かなかったら、別の方法を試せばいい。

チュチュは、それが出来る自信を取り戻したのです。

あの、自己嫌悪の嫌ーな気分を、抜け出しました!

やったね、チュチュ!
posted by じかん坊スタッフ at 15:26| Comment(0) | チュチュ、時間に翻弄されるのをやめる
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログランキング参加中♪クリック頂くと嬉しいです(^^)。 人気ブログランキングへ