携帯で使えるスケジュール帳「時間管理室時計じかん坊」はソフトバンクau公式サイトです。
携帯でアクセス頂くと、無料のご説明ページにジャンプしまするんるん
QR_Code_nomal.jpg

2009年09月14日

それ、ほんとにやりたいこと?

チュチュ姉さんは家事全般が得意ですが、
とくにアイロンがけをするのが好きだそうです。

0914-1.jpg

あらら、、、そういうことってありますよね。
好きだからやっていることなんだけど、
どんどん広がってしまってちょっと手に余るというか。

ホントはセーブしたほうが良いと思いつつも
いろいろコダワリもあるし、手を抜けなくなっている…。

こういうときって、なんだか自分で線が引けなくなって
にっちもさっちも行かなくなっちゃうんですよねぇ。

0914-2.jpg

なるほど。度を越したオーダーを受けたチュチュ姉さん、
コダワリが吹っ切れたようです。

そう、自分で限度枠を設けることができないときは
人の手を借りるのも有効。

度を越したオーダーをしてもらうのは難しいけど、
信頼できる友人に
「私がやってること、バランス悪くなってるかなぁ?」
と質問してみてはどうでしょう?
自分ではわからなくなってしまったことを客観的に
判断してくれるのではないでしょうか。

さて、チュチュ姉さんを吹っ切らせてあげた二人は…

0914-3.jpg

ねこきちも喜ばせていました(笑)。
意図せずして周囲をかなり幸せにしてしまったようです。
posted by じかん坊スタッフ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | チュチュ、時間に翻弄されるのをやめる
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32127668
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログランキング参加中♪クリック頂くと嬉しいです(^^)。 人気ブログランキングへ